« 巨人だけ逆指名ドラフト他球団根性無し 台風開催なら高配当狙えるチャンス | トップページ | トリック・オア・トリート »

2010年11月 1日 (月)

2010ドラフト戦略

木曜日のドラフトを見ていてふと思ったのですが、せめて抽選は本人に引かせてあげれば如何でしょう??
ドラフトって大人の都合の理不尽で憲法の職業の自由に触れそうなスレスレの制度なんだから と感じましたが。

今年は近年稀に見る大豊作のドラフトで即戦力投手が豊富な年は珍しいと言われていました。
そんな中ホークスはハンカチをくじで外したこともあり失敗だったのでは思いますナ
(基本的に2位指名が最後(日本シリーズに出れないのに)というのが戦う前から不利なのですが)
ウイークポイント(右の先発)の即戦力補強は無かったですし(せめて駄目もとで6位に諏訪部(ホンダ)を指名して欲しかった)
なぜホークスは1位指名に高校生捕手なのかと言う疑問がまずあります。
加賀美(法政大) 南(立正大)が残っていたのに。
ただ、それでも(投手が豊富な年に)あえて行くほどの逸材なのかもしれませんが。 

まぁ 政治と同じで何年か先に成らないとドラフトも成功か失敗かは分かりませんけどネ

おまけの話
日本シリーズやってたのか?? って声を良く聞きます^^; TV放送も無いしネ(地上波) 
日本一を達成した時の地域への経済効果は、
中日は215億円(共立総合研究所による試算)
ロッテは最大102億円(ちばぎん総合研究所)
2003の星野阪神が1,000億で2000年のON対決が2,000億って言われていましたから なんか 人気同様お寒い状態ですナ
因みに斎藤佑樹投手が、大活躍した場合、北海道地域にもたらす経済波及効果は約52億円に達するらしいです(関西大大学院の宮本勝浩数理経済学教授)

|

« 巨人だけ逆指名ドラフト他球団根性無し 台風開催なら高配当狙えるチャンス | トップページ | トリック・オア・トリート »

野球」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ、ドンヨリした曇り空が続く横浜です、今日から11月カレンダーも残り1枚となり師走の足音が聞こえてくるようになりました、来年は私の干支の「ウサギ年」
いつまでたっても煩悩と本能の狭間で生きている私ですがこんな生活でヨイのやら?

ドラフト会議ですが、仰るとおり一生心に残る大事な賭け、せめて自分の手で運命を決めるのもアリですね、人生努力やガンバリも大事ですが「運」がヨイ人にはかないません
から。

昨日神奈川県技工歯会が主催した下記の講習会に参加してきた友人達と講習会の内容について聞いてきました(私は非会員なので)

>>神奈川県歯科技工士会 顔の見える「歯科技工」
〒220-0023 神奈川県横浜市西区平沼1-40-17
(モンテベルデ横浜201号)
ホーム > 最新情報 > 歯科技工所管理者等伝達講習会の通知 歯科技工所管理者等伝達講習会の通知歯科技工所管理者等伝達講習会

-厚生労働省通知による法律遵守のための伝達講習会-

平成17年3月の厚生労働省医政局長通知により『歯科技工所の構造設備基準及び歯科補てつ物等の作成及び品質管理指針』が発せられ、歯科技工士法第24条の構造設備基準等が明確となりました。『産業廃棄物処理法について』もまさに同様であります。これらを受け神奈川県指導のもと下記講習会を開催致します。

日時:平成22年10月31日(日)午後1時-午後4時30分

会場:みらいホール(桜木町 神奈川県民共済会館 1F)

対象者:県内歯科技工所管理者及び就業歯科技工士

会費:会員無料・非会員3,000円<<


大雑把な話だと既に開業している技工所に関しては構造設備基準を適用しないとか、歯科技工録に関しては順守するようにとの内容だったようです。まあ当分の間は現在のままでイイんじゃないかと結論付けて解散してきました。少し調べてみると格県の保健所で構造設備基準等は異なってるようです。
45netサンのお住まいの地区ではこの問題はどのようにはなされてますか?

投稿: JOHN | 2010年11月 1日 (月) 19時14分

こんばんは JOHN様 いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
今日は先週とうって変わって暖かく良い天気でした。昼間は20度ぐらいまで上りました。
今日から年賀状の発売もされ一年は早いですね

5年前にそんな法律出来たのですね…。知らなかったです。
技工士会は22年前に退会しましたので、知り合いにちょっと聞いてみます。
私が修業した大阪では鋳造設備(特に周辺)と酸の処理について検査があるそうですが、私の所の中国地方(山陽2県)は無かったですね。2県で開設届を保険所に問い合わせましたが、歯科医院は(検査は)ありますが歯科技工所はそんなものはありませんのでご自由にどうぞの様な感じの回答でしたので、寝耳に水といいますかいまさらと感じますね^^;
特に中華技工は合法と判決例が現実にあり雑貨で輸入することが出来るわけですから国内(の技工所)だけ絞めつけるのは如何なものかですね。

投稿: 45net | 2010年11月 1日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010ドラフト戦略:

« 巨人だけ逆指名ドラフト他球団根性無し 台風開催なら高配当狙えるチャンス | トップページ | トリック・オア・トリート »