« チャイナリスク | トップページ | 火事場泥棒 »

2012年9月19日 (水)

ホームドラマ

先日当愚ブログで中国の反日デモについて、デモをして訴えるならば、中国の日本大使館の前だけで十分に意思は示せるのに あのように日本企業以外にも狙うのはデモではなくテロや略奪だと主張しましたが、襲われたDiorやRolex等の日本以外の会社で韓国企業(サムソン)も襲われたそうです。
ただ、サムソンは間違えても仕方がないでしょうかネ
広告に桜、富士山、相撲、芸者他日本の文化を使っているんですからネ。あの国は日本が嫌いな割に日本に憧れているようで。
あっ、桜は韓国が起源と主張しているんだった^^;

さて、私は米国は嫌いですが、米国の文化は好きで 特にTVドラマ コンテンツは秀逸だと思います。
古くはコンバット、スタートレック(宇宙大作戦)、スパイ大作戦、奥様は魔女、ナイトライダー、白バイ野郎ジョン&パンチ、チャーリーズエンジェル他
90年代以降もビバリーヒルズ青春白書、スターゲイト、ネイビーファイル、スタートレックシリーズ他欠かさず見ていました。
ちょっとジャンルに節操はありませんが、ただ、全作 基本的にヒューマンドラマなんですよね。
今も暇があればDVD鑑賞しています。
最近見ているのは、CSI、クリミナルマインド(FBI行動分析課)、FBI失踪者を追え、Bones、クローザー、ダメージ等です。
全ての作品に言える最近の傾向はちょっと過激ですね。
例えばクリミナルマインドのギデオン捜査官役のマンディ・パティンキンさんはスタッフとの不仲説もありましたが、どうやらドラマの内容があまりにも過激なので精神的に限界に来たとの説が有力です。
実際「米国民はこんな過激なTVドラマを見ながら食事するのか」みたいな発言が有ったと報道されていましたし。
まぁ、私もクリミナルマインドは見たらしんどいですネ^^;
米国の犯罪はこんなに凶悪犯罪ばかりなのか って思ってしまいます。
しかし、こんなに海外ドラマ大好き人間だと嫌いと言ったところで米国に憧れていると思われても仕方がないのかも知れません^^;
因みに 最近見ている作品の殆どはBS放送のDlife(BS258)で無料で見れます。

おまけの話
韓流ドラマも見ますがほぼ1話(しかも途中)で止めるのでハマらずに助かります^^;録画が貯まりますからネ
日本のドラマも相棒シリーズ、科捜研の女、鬼平犯科帳、剣客商売の再放送があれば見ています。
いつ仕事するんだ と突っ込まないで下さい^^;

Photo_2


2

3_2

|

« チャイナリスク | トップページ | 火事場泥棒 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、今日の横浜は朝から雨風ともに強く台風が来たようでした、午後になって雨は止みましたが湿度の高いのは一向に収まらず、まるで梅雨に戻ったようでした

私の世代もアメリカ文化に憧れていました
私は音楽が好きで現在も一日中i tuneのラジオでsoul,R&B,を聞きながらお仕事しています、特にMotownミュージックが大好きです

しかし45netさんが「コンバット」をご存知なのはチョイト驚きました、確か私が小学生の頃の番組なのでは?
当時はアメリカドラマの帯番組をどこの局でも流してましたっけ、私はNHKでやっていた「大草原の小さな家」が好きでした、45netさんもご存知とは思いますが、アメリカの西部開拓史の現実や、暮らしぶりの分かるとても優れたドラマだと今でも思っています
私は自宅に帰るとあまりTVを見ないのですがカミさんが45netさんと同じ番組を見ています
D lifeなるBS放送が始まってからズ~ット喜んで見ているようです

日本のドラマも相棒シリーズ、科捜研の女、鬼平犯科帳、剣客商売あたりは秀逸ドラマですね(ちなみに私は沢口靖子のファンです♡)

剣客商売は藤田まことさんが亡くなってしまいもう見れないのが残念ですね

45netさん、TV好きなんですね( ̄▽ ̄)

投稿: JOHN | 2012年9月19日 (水) 19時15分

こんばんは JOHN様 いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
こちらは昼間も30度を超える事も無くなり朝夕はかなり涼しくなり、夏は終わったのかと 寂しくなる感じです。
暑ければ文句を言うのですが^^;

以前もちょっと触れたかもしれませんが、私が俗世界から最初の交信を絶った高校生時代^^;外部との接触は学校以外ではタッチダウンなる月刊誌とUHFサンテレビのNFL中継だけでした。ただその前後にある帯番組で良く見ていたと思います(当時のコンバット白黒でしたネ)
あと、結婚してすぐの頃CSのディレクTVのスーパーチャンネルでも良く見ていました。ですから、殆ど再放送です。
リアルなのはチャーリーズエンジェルぐらいでしょうか。当時は普通にゴールデンで放送していましたね。世間で言うブームらしい韓流はゴールデンの地上波では放送されない(しても視聴率が取れない)のとは大違いです。

昨年末に広島の会社のテレビがやっと地デジ化されたので、自宅の山口にはネット局のないフジ系列の録画を頼まれるついでに ついつい私もおまけで付いてるBS放送のDlifeに嵌ってしまいました^^;
なぜかバラエティが見れない男なので、食事時は野球中継がなければ、撮り貯めたドラマ三昧です^^;

因みに奇遇ながら私も沢口靖子さんと池波正太郎のファンです!

投稿: 45net | 2012年9月19日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホームドラマ:

« チャイナリスク | トップページ | 火事場泥棒 »