« 超気持ちイイ | トップページ | 夢の機械でも »

2013年5月31日 (金)

倫理観

今会社の近くでリフォームしている家が有るんですけど、そこは鉄骨系プレハブ大手ハウスメーカーのセキ○イリフォームの旗が立っていましたが、最近はご近所に挨拶ってしないんですね。私は細かい仕事だけに大きな音と振動は辛いです。
あと作業に携わる人達って周りに迷惑が掛からない様に静かにしようなんて気はさらさらなさそうですネ^^;道具とか鉄板類はバンバン放り投げて収納していますけど(木材料も)傷まないんですかネ。あと大声で馬鹿話をしながら作業していますけど、丸聞こえですよ。
我が家も何年かたったらリフォームのお世話になりそうですけど、セ○スイさんに頼もうとは思わなくなったのは言うまでもありません

 さて、橋下さんとは会わないと言った韓国人の元従軍慰安婦の人達って 当時は7歳と11歳だったそうですネ。
当時の陸軍がそんな少女を雇ったとは思えませんが、当時の朝鮮半島の少女はませた仔が多かったんでしょうかネ^^;
もっとも もう何年も前にこの問題の賠償は終って(日韓基本条約)韓国政府からもそう発表されていると思うのですが。
日本が支払った額は(この問題だけ)1965年に8億ドル(現在の物価に換算すると1兆800億円と試算されています)だそうです。
ただ、残念な事に韓国政府は国民に知らせてないそうです。
韓国民は怒りの矛先を間違えていますよ^^;

おまけの話
高速道路を営業で良く使うのですが、最近のトラックの車線変更は怖いです。
あんな大きな車なのに急ハンドルの車線変更は驚きますし、事故しないのが不思議と感じるくらいです。
しかも良く有る事ですが、私の後ろを走る車が無い状態にもかかわらず、私の前に急ハンドルで入ってくるトラックが多いです。
一台やり過ごせば 安全に車線変更が出来るのにと感じます。
う~ん、その2~3秒が待てない程急いでいるのか、忍耐とか待つ事とかを教えてくれる指導者に恵まれなかったは定かではありませんが。
これからも事故が無い事を祈ります。
因みに私の通る区間(山陽道)はガラガラです。

|

« 超気持ちイイ | トップページ | 夢の機械でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、今日の横浜は爽やかな初夏といった午前中でした、この時間になると少し雲が厚くなりましたがそれでも暑くも寒くもない丁度ヨイ天気です

今日は昨日からバアサンの体調が悪く午前中に営業を終えてから病院に連れて行きました、詳しく検査をしないとわからないのですがバアサン曰く「血圧が高くなったり低くなったりと安定しない」とのこと、簡単な診察をして改めて来院するコトになりました、次はレントゲンかCTスキャンをすることになりそうです

そんなこんなで、この時間になりヤットおちついて仕事とあいなりました、まあ仕事が少ないのでそんなには大変なことにはなりませんが大きな病院は時間がかかりすぎです、受付に1時間かかりたった10分くらいの診察時間で診療費の精算と薬の受け取りとで2時間くらい待たされました(疲)

韓国や中国に支払った戦後賠償金ってのは両国民が知らないうちに政府のエライ人たちがつかってしまったのでは?
戦争ってのは悲惨な出来事ですが、戦争を種に大儲けする人たちも多いとか、しかも戦争当時国にもそのような人がいるらしいです

私のヨク使う高速道路は時々渋滞するのですが最後尾に並んだ時は必ず前の車との車間距離を長く空け後ろから来る車が居眠り運転していないかバックミラーでシッカリ確認するようにしています
今朝バアサンを載せて病院に行くときにガソリンを入れました137円(1L)でした、少し高くなったようですが此のところ安定しているようです

投稿: John | 2013年6月 1日 (土) 16時46分

こんばんは JOHN様 いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
こちらは今日は涼しいを通り越して寒かったです。まぁ、寒く感じるだけで気温はそれほど下がっていないのですが。

今日は大変でしたね。大事にいたらないと良いのですが。
私も今朝は十二指腸潰瘍の治療の一環でピロリ菌の検査で、
尿素呼気テストをしました。
結果は4営業日後だそうなので、来週の土曜日に成りそうです。
検査結果が芳しくないと、薬を変えるそうです。

韓国人は息を吐くように嘘を吐く と揶揄されていますね^^;
日本に対して賠償請求とかとか喧嘩を売ってくるのは近隣三国(ロシアも)ぐらいですけど、
年々エスカレートしている韓国や中国の中でも騙されている一般国民は仕方がないとしても。
歴史の専門家っていないのでしょうかね。
それにネットで調べれば真実に辿り着けそうだと思うのですが。
欧米の学者は結構指摘してますけどね^^;
口の悪い人は 韓国は漢字を捨てたので古文書を読めなくなった と言う人がいますけど^^;

ご指摘の賠償金とODAで夥しい血税が注がれていますけど、結構日本のゼネコンにも使っているんですよね

投稿: 45net | 2013年6月 1日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 倫理観:

« 超気持ちイイ | トップページ | 夢の機械でも »