« 武士道を見た | トップページ | 学年色 »

2014年2月28日 (金)

最悪のリンク

今回の五輪では真央ちゃんにメダルの色でも獲得することでもない事を実感させてくれたと感動していたら
3月11日号のFLASHを読むと、これが事実なら 怒りしかないですね。

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140226-00010005-jisin-ent
「真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思いを伝えたという。だが連盟は、ソチへ移動が数時間でできる隣国アルメニアのリンクを確保していた。
そこで、浅田側と連盟の“対立”の間に、第三案として浮上したのが、浅田の振付を担当するタラソワコーチ(67)の口添えで、ロシア代表のソトニコワ(17)、リプニツカヤ(15)らと一緒にモスクワの「ロシア・ナショナル・トレーニングセンター」で最終調整をおこなうという案だった
しかし、この案にも連盟は首を縦に振らなかった。 結局、浅田は連盟に押し切られる形で、渋々アルメニアに向かった。
「この決断が最悪だった。アルメニアのリンクの氷には砂が混ざっているうえにガタガタ。急遽、刃を研ぎ直す必要に迫られた。しかも空調設備が悪く、非常に寒かった。浅田は最終調整どころか、調子を狂わせてソチ入りした」(スポーツ紙記者)

本番前に ここまで負担かけたら、かわいそうですよネ。準備段階ですでに疲労困憊じゃないですか。
それを、メンタルが弱いとか言われたら 堪ったもんじゃないですナ。可哀想すぎます。

Twitterや2chとかでキナ臭い噂が流れていますが、
スケート連盟の名誉会長の荘 英介氏って妨害工作員では無いですよね橋本聖子会長!?

あとビジネスクラスで現地入りした連盟幹部について、
はっきりいって遊びに来ているのと同じ、とスポーツライターは続ける。「彼らの遠征費は、浅田らの広告料から多くが出ているが、そのお金で我が世の春を謳歌しているにほかならない。見かねた男子選手やその周辺からは『連盟の誰も信用できない』と、我々に相談をもちかけてきたこともあった」

だそうなので、連日のどんちゃん騒ぎだったんでしょうか。
因みに選手はエコノミーらしいですよ。

おまけの話
隣国の公共放送で異例のテロップに 別の意味で驚きました。

ソチオリンピックの閉会式で「キム・ヨナは実際には金」 韓国公共放送のテロップに韓国ネットでは「痛快だ!」と賛美
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-197670/1.htm
韓国の公共放送局KBSがソチ冬季オリンピックの閉会式を放送した際に、メダルに輝いた韓国人選手の紹介字幕を出したが、女子フィギュアスケートで銀メダルを獲得したキム・ヨナ選手(23)の部分に「実際には金」という但し書きを加えた。
   この放送に韓国では「KBSはセンスがいい」「痛快だ!」などと大喜びの書き込みがネットに出ている、そう韓国のメディアは報じたが、日本では「信じられない」「理解できない」といった反応が出て、韓国に対して首を傾げる人が増えている。

韓国が判定の調整を求めたもののISU、IOC共に断った事は報道されていましたが、こんな事までするんですね。
記事にもありましたが、これを日本のNHKがすれば、苦情殺到でしょうネ(恥を知れとか)
次回開催国のする事とは到底思えないのは 私だけでしょうか。

|

« 武士道を見た | トップページ | 学年色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、ドンヨリとした曇り空で時々小雨が混じる横浜ですが今のところはあまり寒くありません、しかし明日はまた寒波がくるとか、、、安定しない天気にチューイしないと体調を崩しそうです

スケート連盟の失態、こんなことがあったんですね、連盟は練習会場を決める段階で選手やコーチの意見など聞かなかったのでしょうか?
はたまた何かアルメニアにする理由があったのでしょうか、ナントモ納得できない話です

隣国の韓国については「そんなこともあろうか」ぐらいに思っていました、しかし私の娘の知り合いで在日韓国人の方の話では韓国人の多くは親日家が多く対日批判は政治的に行われていると語っているそうです
相変わらずの経済不振と北との軋轢で出口の見えない政権の国民に対する不満のはけ口なのでしょうか

投稿: John | 2014年3月 1日 (土) 10時17分

こんにちは JOHN様 いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
こちらは昨日から引き続き天気が悪く、
気温よりは肌寒い感じです。
今日は娘の卒業式ですが可哀想ででした。
ただ吹奏楽部は定演が23日なのと選抜に野球部が出るので(3月一杯までですが)高校生活の延長戦が2回戦ある感じです。

以前の女子バレーボールやナデシコもそうでしたが、役員だけビジネスで肝心の選手はエコノミーとあれほど批判されてもこれですからね。
いつもながらの批判されて帰りはビジネスに変更すると^^;極論を言えば(試合が終る)帰りこそエコノミーで良いんですがね、行きをビジネスにしないと。(因みに男子サッカーは行きもビジネス)

おそらく戦前戦中を知る高齢の韓国人は親日ばかりでしょうね。
ご指摘の国民に対する不満のはけ口の為の日本叩きの国策は真実を伝えたら 国体の維持は難しいという説までありますから、想像以上の状態の様です。
真実を知る有識者や政治家は多いと思いますが、親日をカミングアウト出来ないんでしょうね。
戦前の真実の日本を語った80歳以上の韓国人お爺ちゃんが、30前後の韓国人に公衆の面前で殴り殺されましたから。

投稿: 45net | 2014年3月 1日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武士道を見た | トップページ | 学年色 »