« 流れが来たか?? | トップページ | ビルの谷間のラーメン屋 »

2014年10月31日 (金)

白井審判ナイス

今日はハロウィーンです。
TDR等でも、「happy halloween」って言っていますので、私は秋の収穫祭のお祝いと思っていたら、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた為、有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いて悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でなんですネ。
因みにハッピー ハロウィーンのハッピーはハッピー・バースデーのハッピーとかグッド・モーニングのグッドと同様の扱いだそうで、「ハッピーなハロウィーンをお送り下さい」って感じでしょうか。

 さて、昨晩ホークスが3年ぶりの日本一になりました。
ただ 見ていた方は終わり方がなんかスッキリしないと思われてたんじゃないでしょうか。
まぁ鷹党からすると今年は色々有りましたから、
正直「やっと終わった」ですけどネ。
その最後の西岡君の走塁について賛否が有りますが、
スロービデオみれば明らかにセコイ走塁だと分かるのですがネ^^;
Photo
野球を良く知る人なら、
「白井さん あの状況下で迷いなく よくそジャッジした」
って感じでしょうか。
阪神ファン的には
「それまでの判定おかしいやろ 特に福留の時ボークをスルーしたくせに」
若しくは、
「あの状況(サファテが制球を乱していた)で打つなよ(しかもボール球)」
って感じでしょうか。
ホークスファン的には
胴上げを待ったさせられて、喜びが直に爆発できなかったので、なんか もやっと しましたから 阪神ファンと和田監督には審判に文句を言わないで(ライン内を走った)西岡くんに言ってくれ って感じです。

因みに西岡くんは
「最初、打ったら、左打者は内に入る。プレーどうこうはね…。故意でできるはずがない。ケガして始まった1年。最後に僕で終わったことが1年間を物語っている」

白井球審「完全にラインの内側を走っていた。左バッターだから、普通は内側は走らない。明らかに邪魔してやろうという意図があった。」

まぁ、私はロッテ時代の西岡を良く知っているので白井球審初めての日本シリーズのジャッジで良くやったと 思います。

あと、阪神ファンのクオリティーを最後まで見せてもらいました。
このジャッジの後、レフト外野下がゴミだらけだったのが 残念でした。

◆公認野球規則6・05(抜粋) 打者は、次の場合、アウトとなる。(k)一塁に対する守備が行われているとき、本塁一塁間の後半を走るに際して、打者がスリーフットラインの外側(向かって右側)またはファウルラインの内側(向かって左側)を走って、一塁への送球を捕らえようとする野手の動作を妨げたと審判員が認めた場合。この際は、ボールデッドとなる。
おまけの話
家を持ってから、10月31日には近所に小さな子供達が何人かいるので、「トリックオアトリート」って 訪ねて来るかと毎年玄関にお菓子を用意しています
今年は どうかな。
因みにお得意様のスタッフには 10月に入ったら配るようにしています。

|

« 流れが来たか?? | トップページ | ビルの谷間のラーメン屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、冷たい雨が降る横浜です
この連休に孫と動物園に行く予定なのですが天気がチト心配です

ホークスの優勝おめでとうございます
まあ最後のプレーがスッキリとしなかったのですが、アレは西岡選手のチョンボですね、監督も審判に抗議する前に西岡選手に文句を言わねばならないと思います
ネットでは今日にも工藤監督任命とか、松坂がアメリカから帰って来てホークス入団とか色々噂が流れていますが、来期のホークスはどうなるのでしょうか
パリーグの人気復活の為にも是非来シーズンも野球を盛り上げて欲しいです

投稿: JHON | 2014年11月 1日 (土) 10時57分

こんにちは JOHN様 いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
こちらは昨日から小雨が降っていましたが現在は止んでいます。
ただ気温はあまり下がらず、暖かい??感じさえしました。

ありがとうございます。
昨日西岡くんが自分のFacebookで暴露しましたね
私はロッテ時代の彼を良く知るので 直にわかりました。
あんなセコイ(汚い)プレーは常習でしたから^^;
もしかしたら 白井球審もマークしていたのかもしれませんね。

今年のホークスのオフはFA市場には参入しないそうです。
松坂投手と川崎宗ちゃんでと外人じゃないでしょうかね。
その松坂投手ですが、個人的には歓迎しています。
(4億×4年は高いと思いますけど)
昨年30億円補強とか言われていますけど、愚ブログで散々愚痴っている様に10勝クラスを3人補強しただけで、銭内ら15勝投手3人の流出の穴は埋め切れてないので、松坂というスーパーエースの存在は大きな力に成ると思っています。
しかも今年は契約の関係で肩を随分休めたので、来年は期待できると思っています。
工藤新体制については、城島の入閣は面白そうですが、ヘッドコーチを置かないのはどうなのかなぁと危惧しています。

投稿: 45net | 2014年11月 2日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れが来たか?? | トップページ | ビルの谷間のラーメン屋 »